2023年サイクリング

Tonquin Beachを観光!バンクーバーからトフィーノへ自転車旅【6日目②】

バンクーバーからトフィーノへ自転車旅【6日目】です。

1~5日目のブログは

をご覧ください。

トフィーノの町をふらっと観光した後は、静かな場所にあるTonquin Beach(トンキンビーチ)に向かいました。

Tonquin Beachを観光

トンキンビーチは、トフィーノにある美しいビーチで、特に自然愛好家やアウトドアが好きな人に人気のスポットです。このビーチは、太平洋岸の壮大な景色を楽しむことができます。

ビーチ自体は、その静かな環境と美しい砂浜が魅力的で、サーフィン、カヤッキング、ハイキングなどのアクティビティが楽しめます。

また、この地域は野生動物の観察にも適しており、時にはクジラやイーグルを目にすることができるかもしれまので、自然との一体感を感じることができるでしょう。

トンキンビーチは、その自然の美しさを保護するため、訪れる際には環境に配慮した行動が求められます。

ビーチ周辺は比較的手つかずの状態が保たれているため、ゴミは持ち帰り、自然を尊重する姿勢が大切です。

当然ですが、僕が行った時もゴミ一つ落ちていませんでしたよ。

このような美しい場所を訪れることは、日常から離れ、自然の中でリフレッシュする絶好の機会を与えてくれます。

トフィーノのTofino Airから、約1.2㎞ほどの場所にあります。トフィーノの街中からだと歩きで15~20分くらいで行く事ができますよ。

こちらが、Tonquin Beachの入り口になります。数台だけ停める事ができる駐車場もありますので車で来ている方はご安心を。(有料)

僕は自転車なので、駐輪場に停めました。まだ、朝が早いせいか、雨のせいか誰もいません。

Tonquin Beachはこちらの小道から行きます。道はほとんど舗装されていないので歩きやすい靴が必要です。

道は、整備されているので迷う事はありません。

少し森を抜けていくと、ビーチが見える場所に到着します。

まだまだ、小道を奥に進んで行くとビーチに降りる事ができます。

Tonquin Beachに到着!

10~15分くらい歩くと、Tonquin Beachにたどり着くことができます。雨が降っている日は、道が濡れているので注意が必要です。場所によっては木の板の上を歩かなくてはならないので慎重に。

朝早いということもあり誰もいないのでとても静かです。人も少なく、プライベートビーチのような感覚でゆっくりと時間を過ごせます。

波の音だけが耳に残ります。自然の美しさにただただ圧倒される感覚、こんな日にビーチを訪れるのは、予期せぬ美しさに出会えるのがありがたいですね。

雨林の空気を感じながらの散策は、もうそれだけで癒されますね。

ここは自然との一体感を感じられる素晴らしい場所です(笑)

全然関係ありませんが、この格好でBCフェリーの乗りエレベーターに乗った時のことです。

子供連れの家族と一緒になったのですが、子供が僕の格好を見て「BCフェリーの新しい作業服だ~♪」と。

すかさずお父さんが「違うよ!」と言っていました(笑)

中央には橋が見えます。この橋はTonquin Beachに来る途中で通過した場所です。

僕がゆっくりとビーチを歩いていると、他の観光客もぞろぞろと。その中の家族が犬を連れて来ていたのですが、ダッシュして楽しんでいました。

Tonquin Beachは静かで素敵なビーチでしたが、晴れていたらな・・・もっと良かったのにな・・・。

再びトフィーノの町に立ち寄りました

Tonquin Beachを観光した後は、再びトフィーノの町を眺めながら戻りました。

The Inn At Tough City

The Inn At Tough Cityは、遠く離れたスコットランドから集められたステンドグラスの窓や、バンクーバーのガスタウンから集められた 45,000 個以上の赤レンガなど、世界中から集められ再利用された材料を使用して建てられたトフィーノで最もユニークな建物です。

クレイオクォット サウンドの神秘的な海に面したこのホテルでは、今まで食べたことのないほど新鮮な魚を使った最高級の寿司を楽しめるようになっています。

日本人でも新鮮な魚介類で満足できると思いますよ♪

今度は、トフィーノの町の裏道を中心に通ります。(裏道だと思っていたのですが、どうやらこちらの道がメインストリートでした。)

Sacred Stone Spa

Sacred Stone Spaの前にあるメインストリートは、当時工事中でした。

ちなみに、Sacred Stone Spaではマッサージ、フェイシャル、ネイル、脱毛、ティント&リフトの施術を受ける事ができます。

興味のある方は、予約を取って立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

前方に見えるのは、ベック島(中央)とアーネット島(右)です。

晴れていたらこんなに素敵な景色になるんですよ~。

僕が行きに通った「キャンベルストリート」の横断歩道です。ちょっとした部分でもオシャレにしているのがトフィーノ♪

駆け足になりましたが宿泊先のオーシャンズビレッジリゾートトフィーノに戻ります。

まとめ:Tonquin Beachを観光

雨の中、トフィーノとTonquin Beachを観光しました。トフィーノの町は、どこもお洒落で素敵な建物ばかり。

できれば1日ほどゆっくり観光したかったです。

⇒ 念願のトフィーノでサーフィン!バンクーバーからトフィーノへ自転車旅【6日目③】